mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

8月18日のお弁当


f:id:maimaiyupi:20210819153516j:image

※ 味噌煮込み大根&豚角煮

※ ゆで卵

※ ミニトマト

※ オクラのおかか和え

※ ホタテの醤油煮

 

コロナだ、大雨だと世の中不安だらけの毎日ですね。

将来の不安がよぎるこの頃です。

 

私はというと、この年(中年真っ只中)で新しい事を学んでおり、

日々、眠気との戦いであります。

若い活性化した脳であったときとは違い、

老化で記憶力が乏しくなった今から覚える難しさ。。。

 

今思うのは、何故、若い時に学ばなかったのだろうか。。。と(笑)

老い先短くなってきたのに頑張ろうとするなんて、

どうなんだろ?

静かに、目立たず、ソっと生きよう!って

思っていたのに、

勉強し、バリバリ働かないと、世の中必要としてくれないのですよ。

 

静かな老後は難しそうです。

いつから、こんなに働かなきゃ生きれないように

なったんだろう。

年金だってちゃんと払っているのにな。。。

 

と、勉強疲れで愚痴ってみました。