mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月30日のお弁当

・豚肉ナス味噌 ・もやしのカレー炒め ・かぼちゃの煮物 ・ミニトマト ・玉子焼き ・きゅうりの浅漬け ・鮭フレークご飯 子供たちが、茄子嫌いだったんですよ。 ブニュブニュしてて、味がない! のが嫌いの理由だそうで、 私は茄子大好き♪ヽ(´▽`)/ 食べて欲…

2016年7月28日のお弁当

早めの夏休みをとり、里帰りしておりましたが、今日からまた普段の生活。あぁ~仕事の日々。。(〃_ _)σ∥休みって、あっという間に終わっちゃうのよね~これは、小学生の時より同じ思い(^w^)これだけは、変わらないな~・鶏唐揚げ・もやしとアスパラのカレー…

2016年7月20日のお弁当

・豚の照り焼き・ミニトマト・ブロッコリーの塩胡椒炒め・かぼちゃの煮物・卵焼き・ナス味噌炒め今日で朝練も一段落・・・明日からは子供たち、夏休み~~部活は7時半から~弁当作る時間が、30分遅く出来ます♪ん?30分だけなんだ・・・(・_・;なんか、朝練…

2016年7月16日のお弁当

・牛肉焼き肉・ほうれん草の炒め物・ミニトマト・かぼちゃの煮物・卵焼き・筍の煮物(混ぜご飯にしようと思ってた具)のせご飯↑混ぜご飯にすると、薄味になっちゃいそうだったので、フリカケ風にのせてみました♪

2016年7月15日のお弁当

お弁当は作れども、写真を撮ってる時間が無い!!って、どんだけ時間かかって作ってんのよww(゜ロ゜;ノ)ノやっと、時間内で作りきったぜ( ̄▽ ̄)b・ヒレカツ・ほうれん草とスパムの塩胡椒炒め・かぼちゃの煮物・ミニトマト・スイートポテト・鮭フレークご飯常備…

2016年7月13日のお弁当

毎日暑いですね~(◎-◎;)お弁当もだんだん心配になってきました。保冷剤を入れようかな~・フリルレタス・ヒレカツ・ポテトサラダ・かぼちゃの煮物・キューリの浅漬け・ミニトマト・鮭フレークご飯まだ水曜日かぁ~(;´д`)トホホ

2016年7月12日のお弁当

お弁当出し忘れの為、タッパー弁当だよ。ご飯の上に乗っけて盛りよ~~!・鮭タルタルソースかけ・卵焼き・豚肉の甘辛やき・パプリカのピクルス今日も暑いので、水分こまめにとりましょう♪

2016年7月10日日曜日のお弁当

今日は選挙の日ですね~。選挙投票できる年齢が18歳に引き下げになって、どうなるのでしょう?今の状態はいいの?憲法改正していいの?色々考えてキチンと投票したいと思います。そんな日曜日、娘たちは朝早くから部活のため出発。今日も暑くなるだろうから…

朝ごパンだよ

急げ急げ!!遅刻させるわけにはイカーーーンポテトサラダ挟んだだけともいう。ささっと朝ごはん(* ̄∇ ̄*)テヘッしかし、挟みすぎたww食べづらいやないのww

2016年7月8日 のお弁当

暑さにも負けず、骨折にも負けず、頑張ってお弁当作ってたんですよι(`ロ´)ノ何故UPしないのか?それは、お弁当がギリギリに出来上がり写真を撮る暇すらなかったためよ( ̄▽ ̄;)ち゛こ゛く゛するww(*`Д´)ノ!!!って怒ってるから~(*ノ▽ノ)はいはい。ってな…

朝ごはん

手作り食パンでサンドイッチフリルレタスたっぷり挟んで、サラダサンドイッチ♪食パン出来たてで、柔らか~~(*ノ▽ノ)

2016年7月3日 日曜日のお弁当

日曜日にお弁当?そうなんです。娘一人のために、お弁当。それも遠征のため、早出。5:45家を出る。とのことで、詰めるだけなのに1時間以上かかる私は、4時起き!!(T▽T)骨折の馬鹿ww・牛肉の塩胡椒焼き・キュウリの浅漬け・コーンコロッケ(冷凍食品)・ミニト…

2016年7月1日のお弁当

今日はとっても暑くなるって~(◎-◎;)保冷剤を入れて冷たくして持たせました。冷やし中華お弁当タレは別容器に♪暑くて食欲落ちても、冷たい麺は食べやすいので、こんな日には最高だね(* ̄∇ ̄*)