mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉と野菜炒め弁当

*豚肉と野菜炒め *ゆで卵 *烏賊と里芋の甘辛煮 *カボチャの素揚げ *ミニトマト 品数少なくて楽なお弁当。 手抜きっぽく見えないでしょ? 大きなオカズは、場所を取るので、 最高~(σ≧▽≦)σ

おいなりさん弁当

*五目ご飯のおいなりさん *ゆで卵 *メンチカツ もう、年末になったら弁当作るの面倒でさぁ~(笑) 自分のお弁当は、おにぎりO(≧∇≦)O 明日でお弁当はお休み♪ あとは、自分だけなので、 作らないでカロリーメイトだな(笑)

里芋と烏賊の煮物弁当

*里芋と烏賊の煮物 *ミニハンバーグ *ほうれん草とコーンの炒め物 *大根サラダ *ミニトマト *玉子焼き 今回の里芋の煮物美味しくできた~♪

チキンカツ弁当

*チキンカツ *茹でロマネスコ *ミニトマト *ほうれん草のおひたし *ポテトサラダ *玉子焼き 大量のポテトサラダを作ったのに、 次の日の朝にはなくなります。 サンドイッチにして、子供達がたべちゃうのです。 芋の皮剥きとか大変で、作るのに手間かか…

焼き肉弁当

*焼き肉(と言いながら、量少ない(笑)) *人参シリシリ(ツナ入り) *茹でロマネスコ *カボチャの素揚げ *里芋のポテトサラダ *ミニトマト *玉子焼き 大きな声で焼き肉!! なんて言ってるけど、 量からいったら、玉子焼き弁当!! と言っても過言ではな…

おいなりさん弁当

*五目ひじき煮入りご飯でおいなりさん *人参シリシリ *玉子焼き おいなりさんリクエストにより、 早速作る私♪ 簡単で楽なものは、直ぐ行動するの(ウフッ) 面倒な事は、聞かなかったことにするしね♪ O(≧∇≦)O

エリンギ入り焼き肉弁当

*エリンギ入り焼き肉 *茹でロマネスコ *ミニトマト *ツナ入り人参シリシリ *里芋の甘辛煮 *玉子焼き ツナ入り人参シリシリはご飯が進む一品。 ツナの油で人参を炒めて、 塩コショウとメンツユ少々で炒めて味をつけるだけ。 歯ごたえが少し残るくらいに…

肉じゃが弁当

*肉じゃが *里芋でポテトサラダ *ロマネスコ(下にマヨネーズ) *ミニトマト *エリンギのオリーブオイル炒め *ブリの照り焼き *玉子焼き ロマネスコを初めて購入。 他の人のお弁当の写真見て、一目惚れ♪ クルクルしてて、ポコポコしててなんて可愛いの♪…

手羽元の塩コショウ焼き鳥弁当

*手羽元の塩コショウ焼き鳥 *里芋の甘辛煮 *ミニトマト *小松菜と人参の炒め物 *茹でブロッコリー *玉子焼き 里芋は煮るのではなく、 蒸して皮を剥き、醤油と砂糖を煮詰めたタレにからめるタイプ♪ 沢山蒸して、ストックしておくのさ~

サンドイッチ弁当

*サニーレタスとハム、トマト *ツナ&きゅうり のサンドイッチ。 30分の朝寝坊してしまいました(泣) いや~久しぶりに、二度寝ガッツリ! 何かの夢を見ていたんです。 内容は忘れちゃったんだけど、 とても楽しい夢だった気がします。 そんな楽しい夢だから…

朝食も撮ってみたよ

*サニーレタス *ミニトマト *ハム のサンドイッチ(o≧▽゜)o ほぼ毎日おにぎりなのですが、 今日は、美味しそうなサニーレタスをいただきましたので、 サンドイッチにしてみました。

プルコギ弁当

*もやし入りプルコギ *ミニトマト *オクラの浅漬け *豆もやしの炒め煮 *花豆の煮豆 *エリンギのオリーブオイル炒め *玉子焼き プルコギは、やはりプルコギのタレで炒めるのが一番美味しいね。 あの甘めなタレは真似できないな~ コストコでプルコギの…

ミートボールの甘酢和え弁当

*ミートボール、玉ねぎ人参の甘酢和え *キャベツとささ身のごま和え *豆もやしの炒め煮 *大根の煮物 *玉子焼き 甘酢和えにピーマンいれ忘れた~(>_<) 後でキッチンに残ってたピーマン見て、 ん?なんで、余ってるんだ? ってなったわぁ~(; ̄ー ̄A ピー…

お稲荷さん弁当

*おいなりさん *豆もやしの炒め煮 *オクラの浅漬け *ミニトマト 今日は大学病院にて検査、検査の日(°▽°) 朝イチからいって家に着いたの夕方だもん。 判っているから、早朝から出発。 なので、お弁当も簡単に♪ 検査だけなのに、ただ座っていただけなのに…

肉じゃが弁当

*牛肉じゃが *ミニトマト *きんぴらごぼう *オクラのおかか和え *五目ひじき煮物 *玉子焼き 昨日のお弁当。 今日、仕事に行けば明日は休み♪ 予定の特にない休み♪ 何しようかな~♪