mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍コロッケ弁当

*ポテトコロッケ *カボチャの煮物 *切り干し大根サラダ *ミニトマト *卵焼き 冷凍コロッケ楽~♪ あとは、常備菜なので、 朝詰めるだけ。 切り干し大根サラダは、お酢が入っているので、 長持ちします。 子供達は、マヨネーズ追加で食べるのが好きみたい…

甘酢あんかけ肉ボール

*甘酢あんかけ肉ボール(酢豚風) *浅漬け *ミニトマト *きんぴらごぼう *卵焼き *じゃこと鰹節のふりかけご飯 やっと、撮影してたお弁当が追い付いてきました。 最近はただ載せるだけで、内容を残せなかったな~(´-ω-`) 写真からじゃ、何いれたのか判別…

お弁当記録

最近、シリコンカップにハマってます。 DAISOや、セリアなど100円ショップで購入できるのですが、 な、な、なんと!! 100円では買えません(笑) でも安めで、繰り返し洗って使えるし、 アルミを使うよりは体にも良さそう。 大きさも色々あるみたいだし、 今…

お弁当記録

最後の写真なんか、ホワイトデーの日のお弁当だよ。 自分ご褒美で、GODIVAのチョコレート♪を 持ってたので、 旦那にもお裾分け(笑) 気づいてくれたかな~?

お弁当記録

なんと、関東と他の一部地域に 緊急事態宣言なるものが発令されましたね。 不用意にでかけるな! ということなので、 出かけることもできず、 どう過ごしていいのか悩んでます。

お弁当記録

赤いオカズがない。。。 梅干しも、もはや茶色に見える。。。 買い物。。。。。。(´-ω-`) ┐(´д`)┌行くの面倒~

お弁当記録

高校生が毎日やることない! って飽き飽きしてますが、 勉強して? 本当に、勉強して欲しい。 飽きる暇ないよ? っていうと、 急に忙しそうになる。不思議・・・