mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2017年10月28日 ミートボール弁当


f:id:maimaiyupi:20171030121538j:image

*ミートボール

*小松菜お花

ミニトマト

*カボチャサラダ

*ひじきの五目煮

*オクラの出汁煮

*南蛮ナス

*玉子焼き

*舞茸炒め煮のせご飯

 

土曜日、日曜日と忙しすぎて

今頃アップするという~

 

ハンバーグを小さくすると、

ミートボール♪

小さいハンバーグより使い勝手は良いみたい。

メインでも、隙間埋めでもOK~♪

沢山作って冷凍しておくと便利でした(о´∀`о)

 

カボチャサラダは、

カボチャの煮物にマヨネーズをぶち込みました(・・;)

柔らかかった為、お弁当に入れるときに失敗。

崩れたので、急遽、取り出してマヨネーズで和えましたww

言われなきゃわかんないよね~(*´∇`*)

初めからサラダでしたよ~♪(/o\)