mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2017年9月8日 ミートソーススパのお弁当


f:id:maimaiyupi:20170908081744j:image

*牛ももタップリミートソーススパ

      (底にミートソース)

*鶏つくね

*薩摩芋の甘煮

*味卵

ブロッコリーとアスパラのカレー炒め

*蒟蒻と油麩の煮物

*赤カブの漬物

*舞茸ご飯

 

旦那がわりと早めに帰宅する夕飯は、

煮込み料理が増えます。

え?時間かかるって?

いえいえ、煮込んでいる間、

常にかき混ぜて貰えるのでとっても楽~♪

で、ミートソースを手作り(*´∇`*)

牛ももをミンチにするところから!

(ひき肉が無かったのよ~~)

ブレンダー?ミキサーでやるから数秒だけどね♪

玉ねぎ等の野菜も機械で数秒(  ̄▽ ̄)

かき混ぜて炒めてるフライパンに放り込んでいくだけ(゜∇^d)!!

 

かき混ぜてくれる人がいるだけでも、

料理のスピードは格段に早くなります。

便利~~~♪

ついでに、鍋の中にはパスタを入れて茹でて貰い、

コンロ2つを任せちゃう《*≧∀≦》

 

え?わたし?

使った道具を洗いつつ片付け。

手伝って貰うとホントに楽~~~♪

 

ちなみに、料理を手伝ってくれてる時の旦那の姿がまた、可愛い(*ノ▽ノ)

ちっちゃな熊さんの様な旦那が、キティちゃんの赤いエプロンして手伝ってくれるの。

うちでは子供たちもお馴染みの姿なんだけど、

家族しか見たことないから、友達とかも知らない姿・・・(  ̄▽ ̄)

こっそりInstagramに投稿したいわぁ~♪