mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

8月8日と9日のお弁当


f:id:maimaiyupi:20190814113317j:image

*ゴーヤと豚肉の焼肉のたれ炒め

*ほうれん草と油揚げの炒め物

ミニトマト

*もやしとウインナーのカレー炒め

*玉子焼き

 


f:id:maimaiyupi:20190814113330j:image

*トンカツ

ミニトマト

*もやしと人参、キューリの中華和え

*玉子焼き

 

ゴーヤが好きすぎて、毎日でも食べたい。

生でサラダも大好きなんだけど、

家族の誰もが食べない。。。

もうね、シンプルが一番。

メンツユにマヨネーズ混ぜて、薄切りしたゴーヤを投入。

混ぜるだけ。

初めは、ツナ缶も入れてたんだけど、

もう、ツナの味しかしない。

という訳で、ツナをいれないバージョンになりました。

↑まだ、ツナあった方が良かったと不評の嵐(笑)

 

ゴーヤ今月に入り、6本は食べてるね。

次のゴーヤが採れるのはいつかな~o(^-^o)(o^-^)o

 

もっと苗、植えれば良かったな~٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶