mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2018年1月11日 弁当作れない日

昨夜、とうとう電子レンジが

壊れました・・・(;>_<;)

 

ここ数日、600wの温まりが悪い様な気がしてました。

なので、800wで温め。

使えていたので、気にしてなかったけど、

夕飯作っている時にそれは起こりました。

突然、家の配電盤のブレーカーが落ちちゃった(゜ロ゜;ノ)ノ

見ると落ちたのは、

電子レンジ、炊飯器、トースター、バリスタが一緒のブレーカーのみ。

しかし、その時使ってた家電は電子レンジのみ。

?ん( ・◇・)?

おかしいなぁ~

なんて思いながらブレーカーをあげ、

再びスイッチON♪→ブチッーーーーっ!

 

この時、ポテトサラダをレンジで作ってる途中~(°Д°)ガーン

まだ、半生状態・・・

動いてくれ~!祈る気持ちで3度目。

何とか(不思議だけど)動いて作り終えた♪

 

しかしこの後、飲み会で遅くに旦那様帰宅。

お腹空いた~(* ̄∇ ̄)ノ

とのことで、レンジで温めスタート♪

ブチッーーーーっ!!

今度は、液晶画面も真っ暗(; ̄ー ̄A

スイッチ押してもピッ♪とも音もなりません。

完全にお陀仏状態・・・(・・;)

ブレーカー入れても、何をやっても真っ暗なまま。

 

電化製品に守られヌクヌク育ったお嬢様な私は、

電子レンジがないとお料理できませぬww

なんて言うのは嘘だけど、

時間の無い私は常備菜で食卓を回しているので、

レンジで温められない生活は、

送った事がありません。

ついでに、炊飯器がなければ、ご飯も炊けませぬww(T▽T)

 

明日のお弁当・・・(;゜∇゜)ヤバイ

てな訳で、今朝は再び

オニギリだけになったのでした・・・

皆、もう飽きたよね?(^_^;)

 

意気消沈してた私を見かねて、

旦那様が新しいオーブンレンジを

ポチっ♪してくれました。

今日か明日には届く予定。

ちゃんと料理しろよ~  ( ´∀`)σ)∀`)

 

てなことで、

今日の夜ご飯はどないしよ?

常備菜・・・

冷たくてもいいサラダ位しか使えないよね?

夕飯作り忙しそうだ・・・( TДT)ヤダー