mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2017年9月2日 油麩と竹輪煮弁当

f:id:maimaiyupi:20170902083656j:image

*仙台油麩と竹輪、じゃがいもの煮物

*烏賊人参

*きゅうりの浅漬け

ミニトマト

*花型小松菜漬け

*モヤシと豚肉の炒め物

*オクラの出汁煮

*茄子の甘味噌炒め

*玉子焼き

 

仙台油麩、久々に買ってきた~♪

出汁醤油で煮ると、お肉の食感なんだよ♪

お肉の代わりとして、何にでも使えるんだけど、

私のイチオシは、卵とじ!

食べた感じは、他人丼。

他人丼→豚肉で作る親子丼。

久々って言ったのは、ずーーーっと買ってなかったの。

小学生だった頃の子供たちに、油麩親子丼作ったら、

貧乏くさい!って言われ、

意外とショックが大きかったんだね。

それ以来、買わなかったんだ。

スーパーで久しぶりに見たら食べたくてね~♪

彼女達も大きくなり、そんな事を言ったのは忘れ、ダイエットになるんじゃない?

とか┐( ̄ヘ ̄)┌

やれやれ、真に受けて遠ざかった日々は

なんだったんだぁぁぁぁぁぁぁ(; ̄ー ̄A