mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

6月のコストコ

冷凍庫が寂しくなったので、
コストコまでお出かけ。

骨折して万全じゃないため、人混みは避け
朝イチのopenと同時に入店。

空いてる空いてる♪
しかし、試食はまだ準備中のため、
1つも食べることが出来なかったww

なので、いつもの定番だけを購入。
のつもりが!
娘を連れていったが為に、
ドデカイ、ティラミスを買わされる羽目にww
バケツに入ってるの?位の大きさ。
どうするんだよ~~( ̄▽ ̄;)
気になってはいたので、今回冒険してみることに・・・

f:id:maimaiyupi:20160630183137j:image

とりあえず大きすぎるので、
プラスチックの容器ごとナイフでカット!
これが半分にした断面ショー♪
冷凍庫行き・・・(・_・;

残りの半分を四当分にしていただきましたが、
多すぎた!Σ( ̄□ ̄;)

一人分は、16分の1でいいくらい。
家族全員、半分残してしまった~
味は、結構濃厚なティラミスで美味しかったです♪
(まだ、2分の1冷凍庫にあるよ~~( ̄▽ ̄;))

カットして、冷蔵庫に移し自然解凍で
いただきますよ。



いつもの定番でないものでもう1つ。
これまた、娘のオネダリで買わされた物。

湯通し刻みメカブ

これも何人前だよww(゜ロ゜;ノ)ノ
ってほど入ってる代物。

タッパーに小分けして冷凍庫へ。
たっぷり目に小分けで4タッパー。
残りはその日の夕飯に出しました。
随分楽しめそうです。(* ̄∇ ̄*)

f:id:maimaiyupi:20160630184707j:image



豚肉のスペアリブも安くて、大量買いしたので、冷凍庫へ。


一気に冷凍庫がパンパンになりました。