mamaタヌちゃんのブログ

毎日のお弁当を記念に撮ってます。

2016年6月23日のお弁当

昨日やっとブログをアップしたのに、
そしてお休みする。
って言ったのに、早起きしてお弁当作っちゃった。

携帯をいじる時間が少しずつできたこと。
腕の包帯が家にいる間は取れたこと。
(まだ、腕の回転と摘まむ力はない。。。)

ちょっぴり自由になったのが一番の理由。
料理もリハビリの一環。

困るのは、ビンの蓋を開けることができない事と、
布巾が片手でしか絞れないこと。

腕は重い物が持てないだけで、あとは自由。
使って、使って早く元に戻したい。

お弁当作りに1時間。
夕食の残りとか詰めるだけなのに・・・(・_・;

f:id:maimaiyupi:20160623115855j:image
・鮭フレークごはん
・もやし入り回鍋肉
(もやしでかさ増し、肉少な目)
・ひじき煮
(鶏肉、蒟蒻入りでかさ増し)
・蒟蒻ステーキ
・キュウリの浅漬け
・スイートポテト

夕飯と作り置きで何とかなった。
作り置きは、午後いっぱいかかって2品がやっと。
もどかしい~~(T▽T)